忍者ブログ
三日坊主でもいいじゃないかっ! それが私のスタイルだと思い込む!
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見ました

タライを川に浮かべて何か生物を捕獲すると言うもの

私と弟と母上でモリを持って、私だけアミも持ってた

コースがあって
茂みとか探すけど目的の生物がいなくて

一旦洞穴に入り休憩
再び川に入ろうとしたら

タライが洗面器サイズに…‥‥

蛇が来たら即咬まれるやんと思いながら

洗面器に乗るけど
乗ってる意味はなく、首しか水面にでてなぃ

もぅいいやと洗面器を手放すと目の前に小振りの蛇

私が先頭にいて、弟が少し後ろにいたので

「蛇が出たぁ!逃げて!」

と叫び、私は川岸へ
弟は「は?どこにおる?」と蛇と1メートルの距離

母上がアミで捕まえよぅ!
と私に指示


すると弟は蛇をみつけ
「ねーちゃん写真撮ってー」

あいつは馬鹿か( ̄□ ̄;)!!

と思いつつもカメラでパシャリめっちゃブレたけど撮れた

弟だけ余裕な表情で蛇から遠ざかろうとした瞬間

額にガブリ


目とかじゃ無くてよかった( ̄□ ̄;)!!

痛い痛いと暴れる弟
蛇は離れ岸に飛ばされたので、弟を岸にあげ額の血を吸い出すと
全身が痺れるコリャやばいなぁと思いながら吸い出してると

物凄いジャンプ力で蛇が私にむかってきた

それを間一髪避ける私
服の袖に噛み付いたので

蛇を掴み
おりゃぁぁ( ̄□ ̄;)!!

ブチッ

顔だけ袖に残りました
気持ち悪っ


とそこで目が覚めました


夢には何かしらの意味があると私は思ってます

夢のシンボル辞典と言うものがあるので、それで調べてみました

■蛇
生命の力
創造力
聖なる霊
内在の治癒力

蛇は背骨の基底部に位置しています
蛇があなたを噛むのはエネルギーがそこを突き破ろうとしていることです


ふむ、悪いことではなさそう!
噛まれたのは左肩の袖なので

■左
理性的
または理知的
左手は受け手です

■肩
体力、気力
責任を引き受ける能力
攻撃性

うーん、よくわからんが心当たりありそぅ

■川
生命の川
あなた自身の人生の流れ

■網
助けになるものとしとは、あなたが欲しいものを捕らえる網

…‥何かを欲してるのだろうか、蛇は望んで獲たものじゃないし、むしろ拒んでる


明確な答えは分からないけど何となく理解した



夢は辞典で調べるとちゃんと意味があって以外と個々が関連してたりする

そして出た結果に納得する
あぁ確かにそうだと思うことが多い

こういうの調べるの好きです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/12 徳]
[02/11 ゆう]
[02/09 たぐち]
[02/09 たぐち]
[02/02 徳]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
徳吾郎
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/03/09
職業:
劇団所属
趣味:
イラスト・ゲーム・動物と戯れる
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]